株式会社スマートステイ(以下「賃貸人」という)と、本契約の賃借人(以下「賃借人」という)は、賃貸人が管理・運用する不動産(以下「本物件」という)または賃貸人が本物件で提供する移住体験サービス(以下「本サービス」という)の賃貸借条件等に関し、以下のとおり合意し、賃貸借契約(以下「本契約」という)を締結します。 本サービスを利用するためには、本契約の全てに同意していただく必要があり、賃借人が本サービスを利用したときは、賃借人は本契約に同意したものとみなされます。 |
本サービス及び本契約の趣旨・目的 |
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本サービスの目的は、移住をお考えのお客様が、移住地選定や移住候補地でのお住まい探しにあたって、実際に当該地域での暮らしを体験し、且つ、ご購入を検討している不動産(弊社管理の売買可能物件のみ)に移住体験滞在をすることを目的とします。 本物件の賃貸借期間中、当該地域の住環境を把握し、お客様に適した移住地・お住まいであるかの判断材料にして頂ければと思います。また、弊社提携の不動産コンシェルジュによる、当該地域での物件探しのお手伝い、リフォームのご相談など移住に関する全ての事柄をワンストップでサポート致します。 なお、弊社が管理する売買可能物件の売却については、弊社指定の宅建業者でのみ、契約可能です。弊社提携宅建業者以外での売買契約は一切お断りいたします。 また、自然災害等によりの物件の設備、家財等が破損した場合、弊社加入の保険にて修繕を致しますが、諸手続きにより、お時間を頂戴する可能性がございます。お客様の故意・過失による、物件・家財の汚破損等については、修繕に要する費用を実費請求させて頂きます。 お支払い頂く費用には、物件でご使用する電気・ガス・水道・通信費が含まれております。(ただし上限あり。上限を超えた分につきましては、実費請求致します。) |
契約の目的・形態 |
第1条 本規約に基づく本物件の賃貸借目的または形態は、一時使用を目的とした賃貸借契約とする。
1. 本物件は、賃借人が一時的な生活の本拠として賃貸借するものとする。賃借人は善管注意義務(周囲の住民との協調の保持や騒音防止等)、用法遵守義務(利用規約を遵守した物件の利用)、目的物返還義務(原状回復義務)を負うものとする。 |
契約の成立 |
第2条 本契約は、賃借人が本規約に同意した上で利用を申し込み、料金を当社が定める期間内にお支払いいただいた時点で成立するものとする。当社が料金のお支払いを確認できない場合、賃貸借のお申込みはキャンセルされたものとする。
1. 料金のお支払いは全額一括前払いとする。料金を銀行振込でお支払いいただく場合、および賃貸借予約のキャンセル等で当社が返金する場合については、振込手数料は賃借人の負担とする。 |
利用条件 |
第3条 賃借人は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内で本サービスを利用することができる。
1. 本物件は台風などの悪天候、地震などの天変地異等やむを得ない事情により賃貸借ができない場合がある。その他、本物件が使用不可能と当社が判断したときもしくは本物件が破損または減失等したときは、本契約は直ちに終了し、当社は賃借人に対し、賃貸借できなくなった日数に相当する料金を返金する。 |
物件の維持・管理 |
第4条 本物件は賃貸借物件のため、ホテル等の宿泊施設と異なり、本物件にはスタッフが常駐しておりません。 したがって、賃貸借期間中の安全管理や維持管理、清掃などの衛生管理は、賃借人の責任において自ら行うものとする。 1. 本物件において使用する電気、ガス、水道などの光熱費使用料は、電気:25kwh/1日、水道:3立方メートル/1日、ガス:3立方メートル/1日、温泉水:1000L/1日まで、(24時間を1日とします)を当社の規定量とします。この規定量までは管理費に含まれております。温泉水は対応施設のみとなります。尚、利用量が当社の規定量を超えた場合は別途ご請求させていただきます。 |
物件の明渡しと原状回復 |
第6条 賃借人は、本契約期間満了後ただちに本物件を明け渡さない場合、契約期間満了日から明け渡し完了日まで、料金相当額の倍額を損害金として支払わなければならない。
1. 賃借人が本物件内に残した造作、備品、食品その他物品等は、当社にて処分をする。処分に費用を要する場合は、賃借人が実費にて負担をする。 |
物件への立入り |
第7条 緊急時・連絡不通時・修繕・点検等、当社が本物件内への立ち入りが必要と判断した場合には、当社の従業員あるいは委託する管理者が本物件に立ち入ることができる。 |
予約の変更・取消 |
第8条 ご予約の変更・取消しは、本ウェブサイトの施設ごとに記載されているキャンセルポリシーに従ってください。不泊(無断キャンセル)はご利用料金の100%を申し受けます。 キャンセル料金発生時期までは予約の変更・取消しは無料とします。 キャンセル料金発生時期以降の予約の取消しおよび日程変更は、ご予約いただきました全期間につきまして規定のキャンセル料金が必要となります。 尚、返金にかかる振込み手数料は賃借人の負担となります。(返金にかかる振込み手数料は賃借人の負担となります) 尚、賃借人審査の結果ご予約をお取消しさせていただく場合がございます。 |
付帯サービス |
第9条 「不動産コンシェルジュサービス」は、弊社提携宅建業者の経験豊富な宅地建物取引士が、移住候補地におけるお住まい探しをサポートする無料サービスとなります。 弊社で管理していない物件や、他の宅建業者が広告を出している物件など、全ての物件をご紹介し、売買取引締結まで一貫したサポートを致します。 また、ご購入した不動産のリフォーム(内外装工事、塗装、増築、改築、電気工事等)も弊社提携事業者を介し、快適な移住生活をワンストップでサポート致します。 この場合、当社はご紹介のみとなりますので、いかなる事故・怪我等が発生した場合も、ご利用料金の返金を含め当社では一切責任を負いかねます。各自賃借人の自己責任においてご利用ください。 |
禁止事項 |
第11条 賃借人が、以下の行為を行うことを禁止します。
1. 喫煙、その他敷地内で当社が許可した以外の火気を使用すること(当社が特別に許可した場所以外での喫煙及び、施設内から煙草の吸殻が発見された場合は違約金請求の対象となります) 当社は、本サービスにおける賃借人による行為が以下の禁止事項のいずれかに該当し、または該当するおそれがあると当社が判断した場合には、賃借人に事前に通知することなく、本物件情報の全部または一部を削除、施設利用料の支払留保、その他弊社が必要と判断する措置を講じることができるものとします。 |
サービスの停止・中断等 |
第12条 当社は、賃借人が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、本サービスの利用の全部または一部を中断または停止することができます。
1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合 当社は、本条に基づき当社が行った行為により賃借人に生じた損害について一切の責任を負いません。 |
免責 |
第13条 建物周辺・室内・駐車場内において、賃借人もしくは賃借人の同伴する者に、事故・怪我・盗難その他当社の責に帰すべからざる事由により損害が生じた場合でも、当社では一切責任を負いかねます。
本物件でのインターネット接続に関し発生したトラブル(接続不良を含む)につきましては、当社では一切の責任を負いかねます。 |
解除・損害賠償等 |
第14条 本物件の建物・設備・備品類を賃借人が故意または過失、不適切な使用により必要となった原状回復に要する費用および原状回復工事期間の休業補償等の当社が被った損害を賃借人本人から当社に対し賠償していただきます。
1. 本規約に規定する賃借人の義務に違反した場合、または本物件の賃貸借に当たり賃借人が禁止事項に掲げる行為を行った場合には、契約を即時解除し、本物件の賃貸借を直ちに停止した上で本物件を明け渡していただきます。この場合、当社が賃借人より受領した料金は一切返金いたしません。その場合お預かりしております保証金は違約金の一部として充当されるため返金はいたしません。 |
サービス・規約の変更 |
第15条 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。
1. 本規約は、賃借人に対し予告なしに内容を変更することがあります。この場合賃借人は変更後の規約に拘束されるものといたします。本物件に入館される直前に必ず、再度本規約を確認し理解した上でご利用ください。 |
正文・準拠法 |
第16条 本規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。 |
合意管轄 |
第17条 本規約に起因しまたは関連して生じた一切の紛争については、静岡地方裁判所を第1審の管轄裁判所とすることとします。 |
消費税等の改定 |
第18条 甲乙並びに丙は、本契約存続中に消費税法等の関係法規が改定された場合には、新法の条項及び税率等に沿うよう本契約の内容を変更することを予め承諾する。 |
以上
2017年3月 |